FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第48回 選手権大会 和歌山県支部予選

第48回 選手権大会 和歌山県支部予選

6月17日 紀三井寺球場(和歌山市)

初戦

対 『和歌山有田ボーイズ』さん



この日の最終試合となる、第3試合目。

午前中、ホームグラウンドでアップを行い、第2試合の開始前に到着しました。

p-20170617-01.jpg

審査を済ませていただき、試合終了と共に入場したマリナーズ。

p-20170617-02.jpg

両チームがノックを終え、試合開始です。

p-20170617-03.jpg

後攻。守備から始まるマリナーズ。

大事な初戦。だからこそ、だったのだろうか。

敵は目前だけでなく、心の中に潜む、『緊張』という魔物……

その立ち上がりに苦しみ、初回から4点を失ってしまいました。



まさに、『失った』という言葉どおり、打たれもせずに拡げられた得点差。

なんとか切り抜けたものの、攻撃では1点も返せず、二回へ……



しかし、まだ始まったばかり!

スーパージュニアの熱い声援が、球場に響き渡る!

そして、激熱の激励が、意気消沈するレギュラー陣の背中を押します!

「声、出てないよーッ!」

「ここから、ここからーッ!」



この見えない力が、確かにグラウンドへと届けられました!

一巡した相手チーム。その上位から始まる打線を無失点に抑えれば……

裏の攻撃では、六番:三宅! 日高の打線に火を点けた、ツーベースヒット!

3点をもぎ取り、1点差へと縮めれば、三回の守備も無失点!

さらに1点を掴み、同点! 試合を振り出しに戻しました!

p-20170617-04.jpg

膠着する四回、五回。

西川(透)のレフト線ツーベースを含め、攻めるマリナーズでしたが……

六回表。1点を追加されていまい、5-4。

追いつくも追い抜けず、制限時間いっぱい。

最終回へと、もつれ込みました。



最終回のマウンドに立つのは、マリナーズを率いるキャプテン:山田。

重要な局面を無失点に抑え、最後の攻撃へと希望を繋げました。



ただ、1点……!

それだけで、試合は変わる!

返してみせる!



最後の攻撃は、この試合、四番を任された強打の左:芦川。

「打って出る!」

その気持ちが引っ張らせたのか、一・二塁間を抜き、ライト前ヒットで出塁!

しかし、進めることはできず、ワンアウト。

そして、続く打者の場面……

確実に得点圏を警戒されている中、芦川が足も見せ、盗塁を成功! 二塁へ!



さぁ、一打同点!

逆転サヨナラまで期待し、さらに強まる声援も……

p-20170617-05.jpg

有田 : 4 0 0 0 0 1 0 : 5
日高 : 0 3 1 0 0 0 0 : 4

『和歌山有田ボーイズ』さん。

そして、選手権大会関係各位様、ありがとうございました!



これをもって、レギュラー陣の全国をかけた大会は終了しました……

しかし、彼らのボーイズ野球が終わったわけではありません!

まだまだ、重要な大会が待っています。

彼らの戦いを、今後も応援いただけますよう、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。